SSブログ

Full book revision中! [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




やっとstage1のテキストが終了しました。

かかった時間はトータルで4時間半ぐらいでしょうか。
1回25分の授業なので、約11回ぐらいでした。

これが早いのか遅いのかはさておき、
カランメソッドは本当によく考えられたプログラムで、無理なく自然に語意を理解し、vocabularyも増えていくので、やっていて非常に充実しています。

やっとこさ、stage1のテキストが終わったのですが、ここでさっさと次のstage2へ、というわけにはいかないです。

stage1を全て理解しマスターしているかを試すテストのようなものが、Full Book Revisionです。

文字通り、一冊丸々復習です。

これがまた大変で、なかなか終わらないんですよね。

最初からつぶしていくので、あと2、3回分の授業は使いそうです。

ただ、これはこれで非常にいいことだと思っています。

焦らず、一歩一歩着実に進むことが大切だと思います。

毎日自分で復習しつつ、頑張るぞ!



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。