SSブログ

QQイングリッシュのレッスン予約はとりにくい? [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




QQイングリッシュでカランメソッドをはじめて、はや3ヶ月半。。。

週に5日はレッスンを受けており、最初の目標である英語のレッスンを日常生活の一部に!というのは、どうにかクリアできた感じです。

QQイングリッシュは今やネット英会話では最大手?のようで、かなり受講生がいるみたいです。

オリコンでも1位を獲得していましたし、アルクとも提携しており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

で、よく聞かれるのが、QQイングリッシュは生徒数がかなり多くて、レッスンがとりにくいという噂、評判です。


はたしてどうなのでしょう?

私の経験から暴露させていただきますと、授業自体とれないことは「ありえない」です。

講師もどんどん補充しており、かなりの数の先生がいます。

はっきりと聞いてはいませんが、数百人はいます!


ちなみに今日の夜(20時から24時)、レッスン取得可能な講師は何人いるか見てみたところ、なんと110人ぐらいいました!

なので、レッスンがとりづらいということはありませんので、ご安心してください。

ただ、ただですね、、、、

ここからがある意味本題かもしれませんが(^_^;)、長く受講していくと当然お気に入り講師が何人かできます。

自分と合う、合わないがあるとはいいつつ、いい先生の授業は人気が高く、みんなこぞって予約をするので、更新時などはものの10分前後で完売状態です。

なので、お気に入り1人だけだと結構つらいので、何人か、できれば3、4人はお気に入り講師を確保しておくことをお勧めします。

そうすれば、いずれかの先生は必ず予約ができると思いますので。

また、講師もどんどん増えているので、色んな先生を受けてみて、お気に入りを発掘することは継続的にやるべきだと思います。

あらたな出会いもあって、楽しいですし、特定の先生ばかりですと、ヒアリングなどでいろんな人の英語を聞き取ることがしづらくなりますから。

あ、あと、人気講師だから料金が高いんじゃない?と心配する人もいるかもしれませんが、そんなことないです。

私の一番のお気に入り先生は、30分で50ポイントなので、かなりリーズナブルです。

おそらく大半の先生は1レッスン50ポイントか25ポイントの先生ですよ。

百聞は一見にしかずなので、気軽に受けてみることをお勧めします。

ではでは、今日はこのあたりで。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。