SSブログ

今度の日曜日(10月25日)のTOEICでの最重要心構え! [TOEIC]

スポンサーリンク




突然ですが、思いっきり動揺しています。。

最近やたらと理不尽に仕事を振られまくり、ろくに復習ができない中でもどうにかカランメソッドをやっていたのですが、そっちで手一杯で、TOEICのことをすっかり忘れていました!!!

今週末なんですよね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

かなり想定外です。。。

といっても、まだ

試験が終わったわけではないので、ちょうつけ刃ですが、仕事とカランメソッドの合間をぬって、最低限のことだけはしようと思います。

これだけTOEIC対策をしないのも久しぶり?なのかな、と思いつつも、自分の場合、リスニングパートはほぼ対策なしなんです。。。

 カランメソッドだけです。

しかも今回は、Callan for Buisiness を受けている最中(今レッスン14が終わったので、あと3レッスンで終了です!)なので、結構ビジネスで使う英単語は身についたと思っております。

これはこれで、カランでどこまで太刀打ちできるか、楽しみです。

そうはいいつつ、前回の反省を踏まえ、一番やるべきこと、肝に銘じること、絶対に遵守することは1つのみです。

それは、

リーディングパートでは、時間厳守すること!

です。

これにつきます。

前回は、変にこだわって時間切れになってしまったので、1問にこだわらず、さっさと解けないものはすっ飛ばしていきます。

絶対に飛ばします。

何が何でも最後まで問題解きます。

とにかく、流れるようにサクサク行く予定です。

これができれば、一皮むけると自分では思っております。

極端な話問題がきちんと解けなくてもいいんです。

なんとなくでもいいので、最後までと聞きることが今回の課題です。

自分の経験上、これができれば点が上がるはずです。

前回が720点(リスニング420点、リーディング300点)でした。

前回の試験直後の自分のブログを見ると、850点を目指す!となっているんですよね。。。

うーん、なんて怖いもの知らずな。。。

リスニング450点、リーディング400点といったところでしょうか。

目標は高くということで、頑張っていってきます!

笑う人は笑ってください<(_ _)>。。。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

にほんブログ村 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。