SSブログ

カラン・メソッドと英単語英熟語の勉強の葛藤 [効率的英語勉強法]

スポンサーリンク




最近、地道に英単語英熟語のボトムラインの引き上げを行っています。

使っているのは、これ↓


DUO 3.0



DUO 3.0 / CD基礎用


正直かなりいいです。
特にCDがシンプルで、日本語文→英文→単語→英語natural speed なので、非常にわかりやすく、自分でも英作ができるんです。

約600文あるうちやっと130文ぐらいまで消化。
といっても、ソラで言えるほどではないですが。

最近仕事やプライベートで切実に思うのは、継続は力なりです。

途中でやめては意味がない。やりきらないと。という思いがいっぱいです。

ただ、そういいつも、最近職場での英語力が必要な場面が増えました。

英文もそうですが、喫緊に必要なのは会話力。。。

TOEICが555だったので、最低限のレベルはクリアしているので、
次のステップに進もうと模索中だったのですが、
そこで見つけたのが、カラン・メソッドという超実践型勉強法。

ご存知の方もいると思いますが、イギリスのカランさんという人が考え出した方法で、先生が言ったことを繰り返したり、また、先生の質問に答えることをひたすら反復して覚えるというもの。

スピードも速いので、英語に抵抗のある人もそんなことを気にする余裕もないぐらいなのでお奨めのようです。

現在もリサーチ中ですが、もしカラン・メソッドをやるならば、きちんとカランの本社公認のところを選ぶことが大切だと思っています。

一番恐れていることは、どっちつかずになること。
いっそのこと、DUOはお休みするかな。。。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。