SSブログ

カランメソッドも徐々に難しく・・・dictation start! [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




今日もカランメソッドやってました。

1日25分を週に5回ぐらいは受けたいと思っていますが、何気に復習をしっかりやらないとすぐに行き詰ってしまいそうです。

まだテキストの1冊目なんですが、遂に初dictation(ディクテーション)に挑戦する日が来ました(^_^;)。

dictationとは、会話を聞いて、聞き取った文章を書きとるもの。

私はオンライン英会話でカランメソッドをやっているので、書き取りは、PCのキーボードをたたいてします。

先生は3回、同じ文章を言ってくれるので、その間に私がスカイプチャットに書き込みます。

普段英文のキーボード入力に慣れていないと結構時間がかかります。

私も外資と言いつつ、週に1回ぐらいしか英文でメールしないし、英文資料もほとんど作成しないので、思いのほか、時間がかかってしまいました。

それでも何とか授業にはくらいついていきましたが、やはり日頃からキーボード入力などをしておかないとスペルなどタイポもあって、改めて日々の努力が大切なんだなぁと思いました。

徐々に難しくなっていくのは当然と言えば当然なので、次回も対応できるよう、日々英文入力を意識しなくちゃと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。