SSブログ

自分が英語をしゃべっているのを聞くべきだ! [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




今日もカランメソッドやってました!

はじめて約2か月弱、どうにかコツも掴めてきて、週に5回夜受講しています。

以下のソフトを買って音声を録音しているんですが、今日改めて自分の英会話を聞いて、結構へこみました(涙)。





なぜかというと、発音や語彙力以前の問題として、何かおどおどしているんですよね。。

どもっているともいいますが、聞いていて何をこいつおどおどしているんだ!?と自分突込みをしていました。

一般的に日本語でしゃべっている自分の声を聴くのも、違和感があって結構恥ずかしいのに、まして英語です。

話している内容や、会話力以前に、「お前、おどおどすんなよ、どもるなよ!」と一人突っ込みをしていました。

自分の声を聴くのって結構苦痛なのですが、次回に講師と話をする際に意識して治せるように、自分の声を聴く修行は続けるつもりです。

ではでは、今日はこのあたりで。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。