SSブログ

カランメソッドをはじめて3か月弱で・・・ [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




久々にブログを書きます。

QQイングリッシュでのカランメソッドクラスも、はや3か月弱。
平均して週に5日25分クラスを受講しています。
そのためか、今や生活の一部になりつつあります。
お気に入りの先生も見つかり、ほぼ毎日英語には接している状態です。

こう聞くと、すごく上達したように見えますが、そこはなかなか・・・
やはりタイトル通り、「英語は一日にしてならず」です。

今日も今まで授業を受けていたのですが、冒頭の3分ぐらいのFree Conversationではまだまだ自分の伝えたいことがうまく言葉として出てこなかったです。

The typhoon is going to run through the Japanese Islands.

この程度の英語がとっさに出てこないなんて、マダマダです。


ただ、継続は力なりですからね。

また、最近の課題として、QQイングリッシュのおかげで、listeningとspeakingはほぼ毎日やっていますが、writingをもっと鍛えないとと思っています。

毎日何でもいいから書かないとな。。。と思っています。

そこで、このブログも超タイポしまくりでしょうが、英語で書いてみようかと考え中です。

とにかく恥ずかしいとか言っている場合ではないので、何か継続してできることをwritingでもやらなくてはと思っています。

と、ほとんど自己分析と独り言になってしまいましたが、まぁ、よしとしましょう!




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。