SSブログ

lookとwatchの違い [よく間違える類似表現集]

スポンサーリンク






カランメソッド、やってますよ~。 約3ヵ月でやっとStage3の60%ぐらいを消化です。

Stageは全部で12あるので、まだまだ先は長いです。



ただ、やればやるほどどんどん加速している面もあるので、楽しいと言えば楽しいです!



そうです!何事もそうですが、楽しくないと長続きしないし、身につかないと思います。



で、本題。



callan methodでは、よく単語の比較を英語で理解するという手法がとられます。



今回は、look at と watch です。



callanではどう説明しているかというと、以下の通りです。



look at は、静止しているものを見る際に使う。



watch は、動いているものに使う。





シンプルでわかりやすいです。



で、callanの例文ではこんな感じ。



Q: What's the difference between "to look at" and "to watch"?



A: The difference between "to look at" and "to watch"
is that we use "to look at" for something that is still, whilst
we use "to watch" for something that is moving.



その他色んな解説があるかもしれませんが、シンプルで非常にわかりやすいので、やっぱりcallan methodはお奨めですね。



教材もしっかりしているし、毎日外国人講師と英語でしゃべられるので、シャイな日本人にはホントに最適な勉強法だと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。