SSブログ

気が付けばStage6突入! [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




カランメソッド in QQ Englishをはじめて既に10か月ぐらいが経過しました。

やっとStageも半分の6まで来ました。が、聞いた話ですと結構5か6あたりで挫折をする人が多いとのこと。

確かに難しくなっていくんです。最近は

復習を3時間から5時間はしないと授業についていけない感じですし。

受講時間は延べ84時間ぐらいです。

受講時間だけ見ると、それほどとは思わないかもしれませんが、復習はこの3倍の約250時間ぐらいはしていますので、まあそこそこそ英語漬けになっていると言ってもいいかなと思ってます。

最近ちょっと自分の勉強方法を見直しています。

というのは、仕事で使うんですよ!

ちょっと追い詰められている感がありますが、そこは天性の性格というか、のらりくらり乗り切っています。

焦っても仕方がないことなので、毎日一歩ずつ前に進んでいます。

ただ、実は今の会社に来てこういった状況になるのは分かっていて転職しました。

この会社に入った目的の一つは、まさに英語をビジネスで使えるレベルになることなんです。

自分の性格からして、ある程度負荷をかけた方がうまくいくので、かなり荒療治ですが、自分を追い込んでいます。

天性のMなんですよ(^_^;)。

で、成果のほどはというと、順調に伸びているとは思います。

ただ、TOEICやTOEIC SWなど受けて思ったのは、やはり実践の場数が少ないのと、長文読解が弱いという点です。仕事上英文は読むのですが、やはりちょっと遅い感じがします。

主な原因としては、単純に読むのが遅いのと、あと単語ですね。。。

こちらも焦っても仕方がないので、粛々と単語力を強化しています。実際の仕事などを通してですが。

場数が少ないということで、ちょっと初対面の外人と頻繁に話す機会を設けるようにします。

具体的には、QQ Englishでは、講師がたくさんいるので(500人以上はいるみたい)、週に一度は適当な講師を選んで雑談でもしようかと思っています。

そうすることにより、ある程度は自信がつくと思います。

また、近々セブ島に短期の集中講座でもとってこようかとも思っています。

とにかく場数ですね!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。