SSブログ

私の英語勉強法(概要) [私の英語勉強法]

スポンサーリンク




ここでは、私がどうやって英語を勉強しているか、ご紹介します。

TOEICの分析表?でもありましたが、英語のスキルは大きく以下の4つに分類されると思います。

Listening

Reading

Speaking

Writing

TOEICでは、上2つを「TOEIC」で、下2つを「TOEIC SW」で測定することができると言っています。

では、これをベースにして、私の勉強法とコストもご紹介します。

Listening対策
→Callan Method(QQ English)
 月に1万円ぐらい

Reading対策
→Yahoo.comの記事を読んだり、会社のドキュメントを読んだり。最近は専用の参考書も購入。
 無料

Speaking
→Callan Method(QQ English)
 Listeningのところのコストに含みます。

Writing
→IDIY
 月に7500円ぐらい。

そのほか個別の参考書等を考えると、月額英語にかける費用は2万円ぐらいです。

うーん、これが安いのか高いのかは人それぞれですが。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。