SSブログ

現在カランメソッドはステージ7です。 [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




9dedea8793b10f2d37b45eb8c956893d_s.jpg
 

最近もカランメソッドのハードコアのレッスンだけは続けています。

気が付けば、既に1年が経過しました。ホントにあっという間です。

全ステージ12のうち、6が終わって現在7なので、1年間に半分強、2か月に1ステージのペースで消化したことになります。

これは

はたして、いいペースなのかはわかりませんが、自分としてはかなりガチンコでやっているので、今後も継続するのみです。

ちなみに、私の場合は、カランメソッドのハードコアクラス(50分)ができてからは、週に3回このクラスをとっています。

Stageが進むにつれてどんどん難しくなってきて、最近は1日2時間から3時間は復習をしないと、授業についていけない感じです。

先生もフォローしてくれるので、どうにか授業は進むのですが、きちんと自分の中で消化していないと結局つけ刃で自分の血肉にならないので、ここはしんどいですが、気合を入れて頑張っています。

来年の今頃にはStage12までいっている自分を想像しつつ、日々精進です。

 ここ1、2週間の感想なのですが、以前に比べてフリーカンバセーションがかなりスムーズになったような感覚があります。

自分の中で1つ壁を越えたのかな?とも思っています(*^_^*)。



にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。