SSブログ

TOEIC 202回 2015年 7月26日実施の結果発表 [TOEIC]

スポンサーリンク




7月26日(日)に受験したTOEICの結果がTOEIC SQUAREでさっき見れるようになりました!

 結果は、720点[バッド(下向き矢印)]

目標の800点には遠く及ばずでした。。

で、ちょっとだけ自己分析をしてみると

TOEIC150726.jpg

ちなみに前回が690点で比較するとこんな感じ。 

        前回     今回    増減
Listening  385点   420点  +35点
Reading  305点   300点  - 5点
全体     690点   720点  +30点

まあ、少しですが伸びているといえば、伸びているのですが・・・

自分が思っていたより全然ですね。

敗因は、上記を見るとわかる通り、リーディングです。

ちなみにリスニングはカランメソッド以外何も対策をしていません。

あ、ちょっと違いますね。

テクニックという意味では、今回下記の特急シリーズを前日に買ってざっと目を通しました。




これだけです。

リスニングについても、マークシートへのマークの仕方などが参考になりました。

さて本題はここからです。

リーディングについても、今回ちょっとだけ勉強したんです!初めて!

具体的には特急シリーズの文法編とかやったんです。

が、全然時間が足りませんでした。

がんばって勉強した長文読解(パート7)とかも、前で時間を食ったために、全然実力(?)を発揮できませんでした。

原因は、「速さ」です。

これにつきます。

「速さ」です。スピードです。速度です。

これが全然足りてませんでした。

うーん、悔しい!

なので、早速リベンジということで10月25日のTOEICに申し込みをしました。

約2ヶ月後です。

今回のテーマは、リーディング編の回答速度を上げること。

具体的にやることは、特急シリーズの文法と長文読解、あと、公式問題集ですね。

超試験対策チックでやりたくなかったんですが、点数を底上げしたいので、王道の公式問題集をつぶしに行きます。

ここで一気に飛躍し850点を狙います。

というのは、そうしないと今年度900点は厳しいからです(^^ゞ。

上司命令があるので、ここは踏ん張らないと。。

ということで、10月の結果をお楽しみに。。。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。