SSブログ

どのTOEIC問題集がおすすめか? [TOEIC]

スポンサーリンク




現在10月のTOEICでリベンジするべく、勉強中です。

843a9dd4d9f16fe184e5dd8f0d0b236c_s.jpg

で、基本使っているのが特急シリーズです。

定番といえば定番ですが、やはりいいです。

メリハリがついていて、結構、隙間時間にやってます。

あと、TOEIC公式問題集ですね。

とにかく時間をきちんと計りながらやらないと、前回の二の舞です。

ただ、自分はだいぶ以前から英語の教材だけは集めていたので、結構たくさん問題集やら教科書やら、英文辞書など所狭しとあるんです。

買ったときはやるぞ!と気合を入れていたのですが、忙しさにかまけて本棚の飾りとなっている本も少なからずあって、それでもいつかはやるぞ、と思っていました。

お恥ずかしい話ですが、、数にして30冊以上!

今回TOEIC対策勉強すると決めて、ふと自分の本棚をみて、どうせ使わないんだから、いっそのこと処分しちゃおう!と思いました。

ただ、数が多いので、持っていくのは大変ですし、何より近所にあったブックオフが昨年末ぐらいに閉店になってしまったんです(涙)

そこで、ネットで調べたら、何か所か引き取ってくれる業者を見つけました。中でも買い取り金額が高いと評判の以下にお願いすることにしました。

ついでに全く読んでいない漫画の単行本も一緒にさよならです。



漫画本のおかげが、そこそこいい金額(約4000円)ぐらいになりました!

特急シリーズが4冊ぐらいは買えそうです!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。