SSブログ

今度は7月26日にTOEICを受けてきます!目標はずばり・・・! [TOEIC]

スポンサーリンク




TOEIC SWを先週受けたのもつかの間、来月はTOEIC(レギュラーのやつ)を7月26日に受験します!

前回が本年1月11日に受験したので、約半年ぶりの試験になります。

半年間でどれだけ実力がついたのか、正直今から楽しみです。

先週受けたTOEIC SWも以前の自分に比べれば格段に良くなっていたので(こういった面では私は非常に前向きです!)

他の人と比べるときりがないので、昨日の自分、先月の自分、昨年の自分と比較することが大切だと思っています。

人と比べても自分が進歩しているのか、正直わからないですからね~。

で、今回は、

48c39cc695f6386edad355d2d31fcc13_s.jpg

初めてTOEICの対策をしようと思います!

 正直不本意なのですが、以前ブログに書いたとおり、上司から「とりあえず、TOEICで900点とってね[手(パー)]みたいな鬼のような指令が出てしまったためです。

 ほんと、鬼です。。。

まあ、自分としては、以前からこのブログでも書いている通り、使える英語力を身につけることはこれから生きていく中でマストなものだとの認識の下、ひたすらカランメソッドをやっていたので、英語の勉強自体はウェルカムなんですが。。。

TOEIC対策をしないで、690点とれたので、TOEIC対策をしたらどの程度取れるか正直未知数です。。。

さすがに下がるとへこみますので、やるからには約一カ月、気合いを入れてやろうと思います。

ただ、既存の勉強(カランメソッド)をお休みするつもりは毛頭ないので、空いた時間で粛々やってきます。

で、やることといえば、2つのみ。

1つは、TOEIC用英単語力の強化!

最近は金フレ(新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ )が非常にいいとネットでよく見ますが、自分としては短期間でサクサク覚える!というコンセプトから下記を購入しました!


 結構売れたベストセラーっぽいです。

 これを本番まで毎日1日1回は回せば、そこそこ英単語力はつくかなぁと思っています。

 で、2つ目は、パート7対策です。

というのは、前回パート7の長文読解でだいぶ時間が不足して、悔しい思いをしたからです。

長文になれるというのと、解法を身につけるという意味で、以下の本を使います。

この本を選んだ理由は、「正攻法」というのが、テクニックに走っていないので、自分の考えにマッチするなぁ!と思ったのと、この本が結構薄かったからです(^^ゞ

184ページありますが、半分ぐらいは解法や文法で、残りが問題みたいな感じです。

TOEICについては、この2つ以外何か特別なことをする予定はありません。

これだけで、何点取れるか今から楽しみです。

あ、忘れてました!

今回の目標はずばり800点としました。

前回が690点なので、ちょっと高めかなぁと思いましたが、問題なしです!

いい成績が報告できるように、仕事もほどほどに切り上げて今日も勉強です~。

では、スコア結果楽しみにしていてくださいね。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。